現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年02月14日

今日はアクセス数がいつもの倍以上のようです

愛知県警が動いてくれたおかげで、未公開株が認知されたようで、今日はいつもの倍以上のアクセス数です。アース製薬関係だけでなく、他の業者も一網打尽にしてもらいましょう。
情報提供しましょう。会社の住所や連絡先、営業の名前とか、営業にあったことがある人なら名刺をもらっていたりするでしょう。私は運転免許証の番号を控えさせてもらったことがあります。警察でも、証券等監視委でも、HPで情報提供できるところがあります。東京の業者なら警視庁とか、大阪なら府警とか、どんどん情報を提供してみましょう。べつに被害を受けたという情報じゃなくて、販売の勧誘を受けたという情報で十分です。証券取引法の違反行為は、未公開株の営業行為です。詐欺ではありません。多くの人が勧誘を受けていることをいろいろなところに情報提供すれば動き出します。警察でも金融庁でもマスコミでも無視できないぐらい情報を提供しましょう。動き出します。
提供する情報は、「詐欺」ではありませんよ。「詐欺」じゃないケースが多いんですから、あくまでも「未公開株の購入の勧誘を受けた」なのです。
愛知県警の捜査も、詐欺罪ではなく、証券取引法違反ですから。

未公開株販売について証券等監視委に報告しましょう


posted by 弓彰 at 23:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しい投資勧誘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに「詐欺」罪じゃありませんね。あくまでも
証券業法違反の疑いで家宅捜索です。公的機関各所への情報提供が急速に進んでいるようです。
Posted by 渋谷でお会いした鉄 at 2006年02月15日 20:39
確かに捜査は証取法違反容疑ですが県警は詐欺での立件も視野に入れてるよ。
Posted by エンジェル at 2006年02月18日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13293468

この記事へのトラックバック


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

