現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年02月15日

なんか今日原油のオプション取引っていう勧誘がきた 海外原油です

原油オプション取引っていう勧誘の電話が突然来た。
原油は上がりますからとかいってたんで、いま下げ要因が多いですよって話をしていたら、なんか勧誘する気をなくしたみたい。会社名はしらない会社でした。書きとめもしなかった。
先物みたいにハイリスクではなく、安全ですみたいなことを言ってましたね。

原油は、もしイランが供給停止になんかなったらあがりそうですが、今はそうならない可能性が高いというのが市場の見方で。イランに対する経済制裁がすぐにはかからないという見方が大勢です。原油価格は停滞気味で、60ドルをはさんだところで、55ドルぐらいまで下がるんじゃないかという見方もあるようです。風刺画問題もありますが、備蓄量がそれなりにあるので緊急の供給逼迫にはならないということでいまは低位置にいるという状況。中国が省エネに言及しはじめたりもしているし、中国は欧米諸国が手を出さないところから原油を手にいれようとしているし。

そうなんですが、70ドルをすぐ超えていきますなんていうようなことを勧誘でいうんで、話をしていたら、これは引っかからないなとでも思ったんですかね。

オプションだからコールとかプットなんでしょうが、どういう取引をさせようと勧誘してきたのか、まだ良く理解できてません。原油のオプション取引ってどんなんでしょうね。ちょっと調べてみますか。普通の会社で扱っているの見たこと無いから、ちょっと前の外為証拠金とか、商品先物と同じような会社じゃ、困りもんですしね。

商品オプション自体は、検索してみるといっぱい出てきますから調べられそうですね。

でも、突然電話してきたな。どうやって調べたのかな。

posted by 弓彰 at 23:29| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 怪しい投資勧誘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外先物オプションは、未公開株の次の草刈り場
と指摘する人も多い分野です。早くも始まったと言うことでしょうか?
Posted by 渋谷でお会いした鉄 at 2006年02月17日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13337487

この記事へのトラックバック


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

