現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年07月04日

東京レックスから電話あり 今度は東京レックス

未公開株勧誘バイオバンク株のおすすめ電話が東京レックスからありました。

しかし、どうも営業さんのお話の仕方がうまくない。なれていない感じ。
マニュアルはあるんでしょうが、マニュアルを読むという話し方でないところはまだよいのですが、どうも説明の仕方がうまくない。慣れていないのでしょうね。こういうところでお仕事する人も大変でしょうね。ノルマもあるんだろうし。

まあ、お誘いの仕方は、
IPOは必ずといっていいほど上がっている
IPO前の株を手に入れるのがよい
上場時にうることで儲けることができる
IPO準備室も作っているので上場が近い
というだいたいの未公開株勧誘のお決まりのパターンです。

1株20万円とのこと、もう分割後の価格ですから、昔でいう1株40万円ですね。

株の値段が納得できるような説明がないからよくわからないとか、この株式は東京レックスさんの名義なんですかとか、東京レックスの営業さんに聞いているうちに、お会いしてお話ししたいというもんだから、会うのはできませんっていったら、あきらめちゃった。

ただ、東京レックスの営業さん、いっちゃいけないこともいっちゃったのですよ。営業さん。
「営業部で売っているんです。」
営業しちゃいけないんですからね。
こちらの誘導尋問と言う面もありますが。

若くて慣れていなくて、法律にも詳しくないんでしょうね。

もう1件、どうも説明がうまくなくて、会社名もよく聞き取れなかったところから、外貨投資の話しがきました。電話で。
少額から出来ますとか、利率の差が大きいですとか、でも詳しく話しを聞く前に、どうも良く理解できないというそぶりで聞いていたら、そんなに話していないのになんかあきらめちゃったみたいです。会社名を聞きなおすこともしなかったので、会社名がだせません。

電話で勧誘をかけてくるところは信用しないようにしましょう。

posted by 弓彰 at 08:29| 🌁| Comment(7) | TrackBack(5) | 未公開株勧誘に注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けものうし資産運用部株式運用課 ~インターネットで株式運用~はペットリンクを受け取りました。
Posted by けものうしさん家のしろけもの(ハモペット) at 2006年07月05日 20:09
進のブログはペットリンクを受け取りました。
Posted by cocomimuさん家のCOCO(ハモペット) at 2006年07月05日 22:57
"ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking(マネーブログランキング)」運営を開始しました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなど,様々カテゴリを用意しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "



Posted by Money Blog Ranking運営事務局 at 2006年07月06日 21:40
天国に一番チカイ場所はペットリンクを受け取りました。
Posted by 美笛さん家のみぃ(ハモペット) at 2006年07月06日 23:53
ぶろぐるはペットリンクを受け取りました。
Posted by アキさん家のゆき(ハモペット) at 2006年07月08日 19:15
にわか雨はペットリンクを受け取りました。
Posted by ルシャーナさん家の麟丸(ハモペット) at 2006年07月08日 22:55
Stumbled across your post while searching through yahoo. I study the beginning and its huge! I don’t have time for you to finish it now, but I have bookmarked your article and will check out the rest later. : )
Posted by フルラ バッグ at 2013年07月26日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モテる方法知りたい?
Excerpt: tabceoがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: お気楽社長のサクセスストーリー
Tracked: 2006-07-04 11:19

MAR 14―MARCHEN AWAKENS ROMANCE
Excerpt: みぃがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 天国に一番チカイ場所
Tracked: 2006-07-04 11:20

IPOを当てるには方法があります。ただ申し込んでも意味がありません。IPOがホイホイ当たるカンタンな方法がちゃんとあるんです。
Excerpt: IPO(新規公開株)の窓口申し込み分は、担当者の采配で当選を配分してもらっていることをご存知ですか? そしてじつは、担当者に何を言えばIPOに当選させてもらえるか、には「ある法則」があったの..
Weblog: 知ってる人しか知らないIPOの当選確率をケタ違いに上げる方法
Tracked: 2006-07-04 22:28

ハニーズは残念な結果でした
Excerpt: しろけものがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: けものうし資産運用部株式運用課 ~インターネットで株式運用~
Tracked: 2006-07-05 21:42

NEWS
Excerpt: ■2006-05-18 20:00 ■ 6位 中国、経済復調の日本に熱い視線 2006年05月18日19時05分  中国の地方都市がこの春、日本企業の中国投資を呼び込む説明会を相次いで日本で開い..
Weblog: flash ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-07-06 04:56


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

