現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年07月21日

保安工業 急騰?

保安工業って東証2部の株が、昨日から商いが急に増えて上がってますね。
今日も昨日以上に商いがあって、3%弱ですが、結局あがってます。前場は下がってましたが、午後あがってきてます。

この株は今日は475円で終わってますが、ついこの間までは400円以下でした。400円以下の株なんですが、2006年3月配当が7.5円。
配当でいうと2%弱の利回りのあった株です。1株益は13.9円です。
07年度の見通しは、増収減益を見込んでいて一株益が9.1円。

しかし、ここの株、400円という株価だったにも関わらず、1株株主資本は679円です。今はなぜか昨日から急に475円まであがってきましたが。
JR東日本が大株主で、鉄道信号工事、道路標識工事、道路交通信号工事。公共事業、道路事業主体の会社なんで、公共事業削減とかで先行き不安があって株価があがらないんでしょうね。成長性がないと。

でも高速道路はほとんど作られることになってしまったし、鉄道の安全面の見直しはしないとならないし、どうなんでしょう。
何せ株主資本が株価を大きく上回ってます。
財務予想は、今年は増収減益ですが、その次は増収増益を見込んでいます。

日本株全体としては海外勢は買いこしにまた転じたそうですね。押し目を狙って、資金流入してくるんでしょうか?

世界情勢不安で株価が上がりにくいときですが、みんなと同じ行動をしていると・・・

日経平均2番底をつけた形になるのでしょうか?
posted by 弓彰 at 17:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 投資一般情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けものうし資産運用部株式運用課 ~インターネットで株式運用~はペットリンクを受け取りました。
Posted by けものうしさん家のしろけもの(ハモペット) at 2006年07月21日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21158488

この記事へのトラックバック

NEWS
Excerpt: ■2006-05-18 20:00 ■ 6位 中国、経済復調の日本に熱い視線 2006年05月18日19時05分  中国の地方都市がこの春、日本企業の中国投資を呼び込む説明会を相次いで日本で開い..
Weblog: flash ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-07-22 04:56

いいんだか悪いんだか
Excerpt: しろけものがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: けものうし資産運用部株式運用課 ~インターネットで株式運用~
Tracked: 2006-07-25 15:57


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

