現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年08月30日

グローバルテック 久しぶりに新手が資料送付 グローバルテック

グローバルテック 株式会社グローバル・テック という会社から電話がきて、資料がきました。
電話帳で調べたんですっていうんですが、本当なのだろうか?うち、NTTには基本料払っていないんだけれど。ハローページには載っているのかな?

まだ、未公開株勧誘を堂々とやっているところがあるんですね。だんだん下火になってきたのかなと思っているのですが。

ホームページアドレスものってます。
http://www.kabu-tousi.com

なんかなんなんでしょうね。このドメイン名は。

資料は、いわゆる上場前の会社の成長ステージについてと、IPOの公募価格と初値の表です。どこもかわらないですね。これらの資料と、薦めている会社の株式の今後の動向とになんの関係や意味があるというのでしょう。

ところで、今回の未公開株は、株式会社セレコムという福島の会社です。
VoIP機器開発とともに、可動収納屋内墓苑をやっているという会社です。

VoIP電話機というのは、今後需要が伸びるでしょうか?
需要は伸びるんでしょうが、この会社にこの業界で残っていく力や技術力があるのでしょうか。VoIPを使ったテレビ電話というのは、パソコンがあれば簡単にできる環境が今は揃っています。Skype、Yahooメッセンジャー、MSNもありますね。パソコンと電話機、そこにテレビ電話機が割り込んでいくかというところですが、テレビ電話でVoIP技術も併せ持ってテレビ電話機を出そうとすれば出せる大手の企業はたくさんあります。
あまり小さな会社が入っていって儲けられる市場でもないんじゃないかな。
posted by 弓彰 at 13:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 未公開株勧誘に注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゅ鳩の帰巣本能はペットリンクを受け取りました。
Posted by きゅ鳩さん家の鳩(ハモペット) at 2006年09月15日 13:46
★☆★ インタネット上の役立つ情報 ★☆★はペットリンクを受け取りました。
Posted by hiroさん家のsiro(ハモペット) at 2006年09月16日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23012560

この記事へのトラックバック

NEWS
Excerpt: ■2006-05-18 20:00 ■ 6位 中国、経済復調の日本に熱い視線 2006年05月18日19時05分  中国の地方都市がこの春、日本企業の中国投資を呼び込む説明会を相次いで日本で開い..
Weblog: flash ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-08-31 04:56

ニュース
Excerpt: はーもくんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: まマ
Tracked: 2006-08-31 08:30

音色重視のハーモニーボール(ガムランボール)【ガムランボールを音色で選びたい方へ】
Excerpt: 超デカ40mm月と星音がバツグンに良い転がすハーモニーボール 【サイズ】直径約40mm 【材質】基本素材:アルパカ、ジャーマンシルバー表面:スターリングシルバー0.925 月と星:ゴールドメッキ..
Weblog: ガムランボール@ナビ
Tracked: 2006-09-07 22:58


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

