現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年10月10日

海外先物オプション取引が危ない

海外先物オプション取引が危険な勧誘だっていう話がやっと最近新聞記事にもでてきました。もうだいぶ前から、わかっていることではあるんですが、大手マスコミから注意警報が出るのって遅いですね。

海外先物オプション取引なんていうのは、個人がやるものじゃないという想定でしか、法律が作られていないんです。

個人が、誰かから勧誘を受けて、海外先物オプション取引に手をだすなんてことは、今の法律では想定外のことなんです。

だから個人勧誘することも、被害を受けたときの救済や勧誘する側の説明責任なんかも法律として、抜けているわけです。海外先物オプション取引というのは。

未公開株だって、法的なあいまい性をついての商法であるわけですが、海外先物オプション取引は、法の穴をついた勧誘商法です。

お金をだしてしまったら、返ってこない可能性がとても高い。
オプション取引だから、オプションではない先物取引よりは、被害額は限定されます。だしたお金が返ってこないということで、出したお金以上は、取り返しますからという勧誘の言葉を鵜呑みにして、さらにお金を出さない限りは損しません。損が限定される。

証拠金取引の場合は、外為FXにしても、商品先物取引にしても登録業者に限られるとかリスクをしっかり理解させないと取引させないとか、余裕資金に余裕がないところまでの資金は使わせてはいけないとかいうような縛りが、一応はありますので、強引なことは業者はできない。しかし、営業のうまい言葉にのってしまうと損します。追証というのがありますから、出したお金以上に。

海外先物オプション取引の勧誘の常套文句

商品先物や外為取引よりも安全です。それは、出したお金以上には損をしないから。いま、上がり基調にあるから魅力的な投資先です。

だしたお金の分ぐらいの損失って、頻繁に発生しますからね。

posted by 弓彰 at 13:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 投資方法、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勧誘の電話がかかってきても絶対乗っちゃいけない。一年半後には法律で、勧誘の電話をかけることも禁止されるそうですね。
Posted by nk at 2009年08月10日 19:58
もっと早くこのページ見つけたかった。。。
Posted by ななし at 2009年08月10日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25197178

この記事へのトラックバック

NEWS
Excerpt: ■2006-05-18 20:00 ■ 6位 中国、経済復調の日本に熱い視線 2006年05月18日19時05分  中国の地方都市がこの春、日本企業の中国投資を呼び込む説明会を相次いで日本で開い..
Weblog: flash ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-10-11 05:04

FX成功の法則。
Excerpt: 外為FX取引も最近は手数料がゼロ円が当たり前になってきました。 それだけ個人投資家が参加しており、しかも初心者や女性の方のトレーダーも増えてきております。 レバレッジ。日本語でいうと「てこの原理」..
Weblog: 初心者だからって騙されない。厳選優良商材
Tracked: 2006-10-13 17:58

先物取引被害の二次被害
Excerpt: [http://www.sakimonotorihiki-senmon.com/links/victim/ 先物取引被害相談]する前に、もしかしたらもう二次被害にあってる可能性もあるかもしれませんね〜..
Weblog: 金・原油先物情報ブログ
Tracked: 2006-11-15 14:52


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

