現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2010年12月13日

未公開株の売買・譲渡の話には注意

未公開株式投資等で怪しげな投資には気をつけてください

IPO株が公開直後に株価が上昇することは多いです。

しかし、未公開時の株価から上昇したというわけではありません。

公募価格から上昇したのです。

未公開時の株価というのはわかりません。市場が限られてます。

グリーンシート銘柄という未公開株は市場があり株価がわかります。

それ以外の未公開株の適正価格はわかりません。

IPO株が上がることは多いです。

でも未公開株は購入した価格よりあがるかどうかはわかりません。



ほとんど売るほうの言い値。

ウォール街の格言に、「儲けたかったら、もう1人のバカを探せ」というものがあります。

未公開株は、売るほうは、売る時点で儲けていることがほとんどなんです。

買ったほうが儲かるかどうかは知ったことではありません。

投資に絶対はありません。

絶対儲からないとも言えませんし、絶対儲かるとも言えません。

しかし、未公開株市場というのは正規の市場ではありません。

相対取引で売る人買う人が合意の上で各々の責任で行うもの。

私的な取引。

会社の業務としては証券会社以外は株の売買は行ってはいけないのですから。

気をつけましょう。儲け話には。

公開前の未公開株で有望な株が手にはいるのは、よほどの富裕層に限られるという現実を覚えておいてください。

未公開株は、不特定の一般人を対象に電話で勧誘をするようなものではないということを肝に銘じておきましょう。

今まで、こんな会社から電話勧誘ありました。注意しましょう。














こんな会社の未公開株勧誘でした。上場しましたか?















株式投資をききかじったことがある方

未公開株が上場時に未公開株のときの価格より上がっているのではありません。上がっているのは、IPO銘柄の最初に提示される価格よりも、上場時の株価が高いということです。IPOで株を手に入れられた人は、上場開始時に高値をつけることが多いので儲かっているということです。

未公開株の時点での株式譲渡価格と、IPO時の株価との間の価格差なんて誰も上がっているなんて言っていないのです。

posted by 弓彰 at 18:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(13) | 未公開株売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

未公開株の最新ニュース!
Excerpt: 本日の気になる株の情報提供します! 未公開株を購入しました。相手先とコンタクトできません...近々に株式上場するからと未公開株を2年前ぐらいに知人からの紹介で200万円で購入しました。その後..
Weblog: 株の情報提供します
Tracked: 2007-12-22 13:07

マクロビオティック〜グレーンライフダイエット
Excerpt: 11種類の穀物でカラダの中からマクロビオティックを実感グレーンライフダイエット! 仕事が忙しくて不規則な生活。 ストレスを発...
Weblog: マクロビオティック本物屋カフェ
Tracked: 2008-01-29 12:10

大阪府知事に橋下徹氏が当選
Excerpt: ・ ガソリン税の暫定税率を維持することを盛り込んだ税制改正法案をめぐり、与党は暫定税率の期限を5月末まで延長させるいわゆる「つなぎ法...
Weblog: 芸能人の秘密
Tracked: 2008-01-30 05:28

本物の木や本革、リアルカーボンなど用意「SoftBank 823SH」/ソフトバンクシャア専用携帯
Excerpt: ソフトバンクモバイルは、2008年1月28日、本体表面に本物の木や本革、リアルカーボンのテクスチャーを9種類用意した「THE PREMIUM TEXTURE(ザ プレミアム テクスチャー)SoftBa..
Weblog: シャア専用携帯~ソフトバンクモバイルはこちらから
Tracked: 2008-01-30 18:58

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:42

育てる食べる楽しむスプラウト&ベビーリーフ
Excerpt: 育てる食べる楽しむスプラウト&ベビーリーフ 1982年にアメリカ科学アカデミーより『食と栄養とがん』という有名な報告書が提出され、が...
Weblog: マクロビオティック本物屋カフェブログ
Tracked: 2008-02-27 16:28

桜前線・・・!! 耳の日から昨日まで長かったぁ#eq#。 455耳の日
Excerpt: 進みが遅くて自分でもイライラするぜ(笑) それはさておき、愛の方で耳の日賞を獲得しましたよ。<br /><br /> 50ポイントはでかいですね。<br /><br />久しぶりに軍団戦なんかぽちぽちとやっております。<br /><br /> ウチの軍団と対戦して下さっ..
Weblog: キャッシングでの注意事項などを解説します
Tracked: 2008-03-15 10:29

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:26

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:48

今更ながらCrysisが物凄くやりたい。テレビゲーム
Excerpt: テレビゲーム も面白いけどみんなが集まった時にはこういう ボードゲーム って結構 燃える よ。<br /><br />(^^) あら? 万里も美鶴も千宏も 着物 だね。<br /><br />千宏はともかく万里と美鶴は 自分 で着たのでしょうか?..
Weblog: キャッシングの有効活用についてお伝えします
Tracked: 2009-01-16 06:06

レーシックについてテレビゲーム
Excerpt: 要注目です! ボクの学校は山と川 矢口高雄著 『釣りキチ三平』でおなじみの著者が、その少年時代を痛快に、しみじみと描く好エッセイ。<br /><br />舞台は秋田の山あいの村。<br /><br />映画館やテレビゲームなんかありはしない。<br /><br />山と..
Weblog: キャッシング耳寄り情報をお届けします
Tracked: 2009-01-16 06:12

月刊DVD 診療の達人 2006年9月号古本買取
Excerpt: ホーム > 医学書(-その他歯学・看護・獣医・薬学等) > 獣医伝染病学 編集:笠原二郎・村瀬信雄・柴田重孝・清水悠紀臣・椿原彦吉 1979年第2刷 近代出版 獣医伝染病学 編集:笠原二郎・村瀬信雄・..
Weblog: キャッシング情報を書きます
Tracked: 2009-01-20 10:25

自転車新生活セットオークション
Excerpt: 付き ブログ作成し初心者がネットで稼ぐ方法 詳しく見る 教えます!競馬予想会社サイト情報商材マニュアル・オークション投資法ソフ… 完全利益保証!儲からなければ全額返金? 1億円儲けた投資競馬!元手ゼ..
Weblog: 外国為替証拠金取引の掟 Fxturbo
Tracked: 2009-01-24 11:28


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

