現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

2006年09月13日

セレコムさんはHPに注意喚起だしてますからね。セレコムに連絡くださいって。

セレコムさんは最近未公開株譲渡の話で話題に上っているようですが、調査、告発の用意をするから、情報をお寄せ下さいってホームページに書いてますからね。セレコムさんの未公開株の譲渡の話を受けた人は、どこから受けたのか、セレコムさんに連絡をしましょう。

くれぐれも買ってしまう事のないように。未公開株を。
posted by 弓彰 at 20:15| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 未公開株評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ファースト証券 日本ファースト証券はまだ上場しないのか

日本ファースト証券はまだ上場の気配なしですか。
日本ファースト証券は、今年の春か、遅くても秋には上場しますっていうふれこみだったんですけどね。

日本ファースト証券は上場しないで、去年未公開株を買ってしまった人は塩漬けですか?
posted by 弓彰 at 20:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未公開株評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

上場していない株の危険性を知っていただけることに貢献できて

ブログにかいて、よかったと感じています。未公開株の記事にコメントがいっぱい来てますので。

私が最初に勧誘を受けた頃には、ブログで書かれているのは、紀藤弁護士ぐらいと、株仲間の掲示板ぐらいで、詳しい情報は自分で調べるしかありませんでした。

そこで、日本証券業協会に聞き、金融庁に聞き、関東財務局に聞き、株発行会社に聞き、上場基準を東証のHPで調べたりして、その結果を整理して、勧誘してきた会社に聞くということをしました。
そうすると、どの勧誘会社も、その後、連絡を取ってこなくなってしまいました。

調べた結果は、詐欺まがいではあるけれども、詐欺という告発は難しいというものでした。相対取引になるのか、それとも、営業行為になるかは判断が難しい。各機関は注意して自己責任で取引をという忠告をしてくれるところまでで、あとは弁護士と相談してみてはどうですかというものでした。

貯蓄から投資へという流れの中で、うまい投資話があるという勧誘を行ってくるやからがいますが、どんな話でも、うまい話というのは、裏があると考えてかかったほうがよいですよ。

posted by 弓彰 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未公開株評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


現役モデルの慶応大生が初心者から始めた株式投資錬金術

×

